なおのスンスン◆日記

☆★シムズ4プレイ日記★☆ (過去ブログ:とび森 パピガチャ村なお村長)※スマホで画像がうまく読み込めない時は一度PC表示にしてから戻せばOK♪



パピガチャ村のブーム。

先日、
のりまき君が自分と色ちがいオソロの服をたかちんにプレゼントしたケド、

HNI_0075_201310082306494bf.jpg

今日はなお村長への、
イザベラちゃんからのプレゼント付ラブレターのプレゼントが、
HNI_0037_2013101100454828c.jpg
それの長袖バージョンだった件。w

流行ってんのか???

イザベラちゃんいわく、
これ着たらモテるんだそうな。

そして、
さっそくリサイクルに出してみたら、
HNI_0039_20131011004549378.jpg
その場でマッハでためこちゃんが買った件。www

やっぱり流行ってるんだwww


どーも!
パピガチャ村の流行りチェックも怠らない、
村長の鏡、なお村長デス!ウッス!!


さぁ今日はネタがもうすぐ無くなります!

イイですか?
残り少ない今日のネタ、言いますよ!?

HNI_0040_20131011004550140.jpg

えり神様に、
前回お願いしていた水色の風船を、
もらった。


HNI_0041_20131011004552fe5.jpg

パピガチャ村の森に招待し、
お互い顔が見えない中で、
楽しくお話をした。













金の木を、我が村にも!

HNI_0029_20131009225539385.jpg
昨日に引き続き、
今日もノミがついていた我が村のアイドルイザベラちゃん。

たかちん、褒められました。やったね!www


どーもなお村長です。ウッスウッス!


HNI_0028_201310092255373ba.jpg
のりまき君がやたら胸筋自慢をしてきます。
のりまき君には、ポヨンポヨンしてて欲しいな。
こんなにかわいいのにね・・・。ブツブツ。


さて。




パピガチャ村には1本もお金の木が無いので、
欲しいな、と思い、さっそくお金を埋めました。
・・・いつまで待っても木にすらなりません。


お金のなる木が、金のスコップを使わないとできないなんて、知りませんでした。
そして、
金のスコップの手に入れ方を知りませんでした。


まさか、
まさか肥料をそんなに買わないとイケないだなんて。
今日から毎日買っても、今月中に間に合わないわ!ヒドイ!ヒドイわ!!
だからと言ってタイムトラベラーまでするのはめんど過ぎるわ!!!www

ってコトで。

HNI_0032_201310092255404f5.jpg

困った時の心強い友、えりちゃんに借りましたフフフ。

お金の木が成功したら返す予定だったのに、
『サブも持ってるからそれあげるわ!』、とプレゼントしてくれました。
女神だわ!えり神様!ありがとう!!!

HNI_0026_20131009225535e9e.jpg
そして、
あたしのお休み期間中に配信された虹スクリーン。
かわいいなって話をしていたら、

『これまたサブも持ってるからあげるわ!!』

と、えり神様が。

えり神様どんだけwww
サブ万歳wwwww

ありがとう、ありがとう!
大事にするよ!ウフフ♪♪


そんなこんなで、困った時にダメ元で聞いてもなんでも『サブが持ってるわ!』と
返事がくるえり神様w

今日も風船保管してる人なんてもうおらんやろかーと思いつつ、
ダメ元で一応聞いてみたら、
持ってらっしゃいましたwww

神すぎるよwwwどーなってんのwww
これからも神でいてくださいwww



なお村長を探せ!
制限時間、3秒!!↓↓


HNI_0033_20131009225542132.jpg
はい!3 2 1 !


終了ー!





HNI_0034_2013100922555246b.jpg
やあ!ココだよっ!
分かったかな?!


なんでココ、
こんなに木をギュウギュウに植えたのか、
分かります?

分かりますか?なお村長のキモチ。

・・・


春に!

満開の!!

画面いっぱいの!!!

桜を楽しみにしていたからだよぉ~~~い!!!!泣

おぉ~いおいおい~~~!!!!爆泣


桜の季節はつわりでDS開けなかったんだよぉおおお~~~!


ってコトで。

ただの森です。

どうぶつの森だし・・・。

タイトルに忠実に。

パピガチャ村には今日もキレイな森が、

あります。以上。

感動の再会

HNI_0067_201310082332323d3.jpg

そーいや、誕生日にお願い事をためこチャンに聞かれて、
なんも考えていなかったあたしは
パッと思いついたコトをそのまま答えておいた。

HNI_0068_2013100822522940a.jpg
まさかのりっぺに尊敬されちゃうだなんて・・・照。
村長のような、リッパな大人になるんだよ?キリッ☆


どーもなお村長デス。ウィッス!


ここ最近パピガチャ村では、
ノミのついている子が多い。

今月に入ってからだけでも のりまき、ウェンディ、チューこ、ためこ・・・・・
うーん、ほぼ全員のノミを村長は取ったんぢゃなかろうか?

我が村のアイドル、イザベラちゃんのノミも今日取ってあげました。
ノミがついていた事にショックを受けている様子のイザベラちゃん。

HNI_0069_201310082254300db.jpg

・・・。


キザノホマレだけはやめとけって!
アイツ今、水色のボディに水色の服着てっから、
全裸に見えるんだぜ???変態だってやめとけって!!!

↓参照図
HNI_0032_20131008230015dce.jpg

服で思い出した。

たかちんの家再現はなんとか終わったけれど、
1階奥の部屋は元々が物置きのような状態の部屋で、
イベント物の商品が置いてあっただけだったので今回再現はしなかったんですが、

せっかくなのでその季節の部屋にしましょーと思い、
10月なのでハロウィン商品を置く部屋になる予定です。

まだ改築途中なんで、たぬきちにお世話になっている為、(もうタイムトラベラーするまではないw)
今日もたかちんで村を少しウロウロしました。

その途中でのりまき君に声をかけられ、
チョウチョを頼まれたたかちん。

その辺にいたチョウチョをパッと捕まえて持っていったらお礼に服をくれました。
HNI_0075_201310082306494bf.jpg

まさかの色違いオソロwww


やだかわいいw
マッハで写真撮りましたw

男同士のオソロもまた・・・アリね。
友達とオソロが大好物のなお村長が萌えた瞬間でした。


さて。

今日は森で嬉しいコトがいっぺんに来て、
なんともイイ気分です。

嬉しいコト。とは。

復活したはイイけど、
モンハンに逝ってしまってもう森で会うコトは難しいのかしら・・・寂しいわ、と思っていた
かつての仲良しメンバー2人に
再会できましたっっ☆☆


えりちゃんと一緒に会いたい会いたい言うてたメンバーです。

本日半年ぶりに、えりちゃんのチロル村に大集合できましたっっ☆

HNI_0076_20131008231434066.jpg
やまちゃんと、
HNI_0095_20131008231435210.jpg
さえちゃん☆

ひさびさの再会は、
HNI_0082_20131008231700bcf.jpg
寝癖全開でしたww

HNI_0085_2013100823170255b.jpg
ある意味レアなんで、
美容院に行っちゃうのはもったいない気もする。

そんなこんなで半年ぶりやし、
みんな寝癖かと思いきや、

HNI_0099_20131008231703b90.jpg
さえちゃんだけは整っていたwww

何気に職場でちょこちょこ村イジリは続けていたらしい。
誰より早く『森・・・・飽きてきた・・・』って発言していたさえちゃんなので、
意外な結果でしたww
さすがよ!!!ww


やまちゃんが夜勤明けでそのまま寝ていなかったらしく、
睡魔と闘っていたので、
『明るいトコロで記念撮影だけしてお開きしましょっ☆』ってコトに。

えりちゃんの家に行きましょうそうしましょう。

えりちゃんはサブキャラもいっぱいいるので、
たくさん家も部屋もある中で、
HNI_0001_20131008232055934.jpg
だらしない自慢の部屋へみんなを招待してくださいました。

さすが、ナイスチョイスよ!!!
新聞の上にしっかり例のアレも落ちていました。

記念撮影っつっても、
4人横に並んでもなかなか自分中心の視点やからうまく撮れまへん。

HNI_0009_20131008232056bc3.jpg
とりあえず、
こんな集合写真があたし達らしくてイイと思います。

さえちゃんがお亡くなりになったテイです。ブフww

HNI_0022_20131008232059cdf.jpg
いやー!
願えば叶うもんですな!
何をしたってワケぢゃないけど、w
集合できて大満足!!!

HNI_0016_20131008232057494.jpg
みなさま、

ネット上、ゲーム上の付き合いも、
なかなか捨てたモンぢゃないですよ☆うふふ♪♪

だって会えただけで、こんなに嬉しい気持ちになれる☆

このブログではめずらしく、美しいまとめ方で終わります。キラッ☆

タイムトラベラーは辛いよ。

HNI_0036_20131007191032de2.jpg
パピガチャ村にたかちん完全再現計画。

コトブキ元村長が村にいる姿はレアなので、記念撮影w

HNI_0065_20131007191028b67.jpg
ふっふっふっ!

HNI_0066_201310071910295ca.jpg
じゃじゃーん!!!☆☆

たかちん家、ほぼできたーーーーー!!!!!ヒャハー!!!!

昨日からコツコツチマチマ、
タイムトラベラーしまくってがんばりました。

地道にのんびりしようかとも思ったけども、
それで10月中に間に合わないのはキツイなと思い、
1日かけてやったりましたぜ!旦那!!

カーニバル家具部屋意外は完全再現っ!!
いやー・・・自分で思い付いたはイイけど、

・・・・大変だったアルヨアイヤー・・・www

非売品とかさ・・・。リメイク品とか・・・さ・・・。

HNI_0060_20131007191031297.jpg

そして最後にはやっぱり、
コスプレをさせられるたかちんであった。

あたしの苦労、
夢見で見てやってください優しい人・・・。グッタリ。w


ってか夢見の中みたいにさー、
村長で遊んでる間、
サブキャラ達も村の住民みたいにウロウロ村を歩いたりしてくれてたら
かわいいのになーと、なお村長はずっとひたすらそう思っているw

せっかく愛着あってもツーショット写真も撮れない寂しさw
自分の村夢見で見るわけにもいかんしねw
次作に期待!!☆

さて。

HNI_0043_20131007192317753.jpg

あんまりタイムトラベッちゃうと、被害者、やっぱり出るんスよねーw

HNI_0041_20131007192318c49.jpg
癒し系のふわふわ羊、メリヤスちゃんがお引越し。
突然のお別れで寂しいわー!泣

いつも村長デザインのパンダマフラーを巻いてくれてたね、うふふ♪


今までパピガチャ村を旅立った子達から届いた最後の手紙、
なお村長は全部大事に郵便局に保管していたのですが、

な、なななんと・・・。

今回たかちん再現計画にて、たくさんの家具を注文しまくり、
大量に郵便で送られてきた中にメリヤスちゃんの最後の手紙も入っていたんですが・・・。

間違って一緒に捨ててもたーーーーーー!!!!泣

嗚呼ショック。
夜寝呆けながらしてたからだわ・・・しくしく。
幸い最後のプレゼントの写真は無事。

大事に飾っておくからね・・・しくしく・・・。
HNI_0048_201310071923209f8.jpg

そして被害者2号。

HNI_0049_20131007192321eaa.jpg
フルメタル君。

パピガチャ村はやたらカエルに好かれる傾向にあるので、
引っ越してきたその日から
なんとも言えない村長からの視線にひたすら耐え続けてきたフルメタル君。

HNI_0052_20131007192322c7c.jpg

たいして会話も少ない関係だったけど、
こんな挨拶をされると逆に申し訳なくなってくる。w

また商店街で会おうぜ☆


別れがあれば出会いもある!
HNI_0032_20131007193306b48.jpg

のりっぺ参上ー!!!

HNI_0054_2013100719342164b.jpg
ついにパピガチャ村にアヒルちゃんが現れた!

キャンプでマッハでナンパした子ですウフフ☆
村でウロウロしてる後ろ姿(尻)を見て、キュンキュンしているなお村長デス。


そしてフルメタル君が引越して、
全く同じ場所に引っ越してきてくれた親切NEWフェイス☆
HNI_0056_20131007193307e45.jpg
ブリトニーちゃん☆

一瞬『なんだブタかー』なんて思いきや、
なんか部屋もかわいいし、
村で歩いてる姿もかわいいし、
顔もよく見たらかわいいし(失礼)。

お気に入りになりつつありますウフフ☆


変なキャラにやたら好かれる傾向になるパピガチャ村に、
少し希望の光が差し込んできました♪

このままかわいい村になっちゃうんぢゃ?!ヒャハー!!☆☆

1ヶ月だけでも・・・

おひさしぶりデス、
なお村長です、ウィッス!

ついについに、
出産に向けて9月いっぱいで仕事を辞めました!
ニートです!!あ、専業主婦デス!

予定日は11月8日っつーコトで、
10月中、1ヶ月間は・・・フリーダム!!!!ヒーハー!!!

ってコトで、
デカイお腹ですっかり体力が無くなっているなお村長は、
仕事してる間は仕事する→寝る→仕事する→寝るで
精一杯だったので、

ついにDSを開ける日がやってきました!!!

5月の誕生日に一瞬だけ村に顔出したものの、
おめでとうって言葉もらってサッサと退散。
HNI_0029 (2)
寝癖で祝ってもらったなお村長である。w

なのでほぼ半年ぶりにじっくり歩くパピガチャ村。
住民達は、どうしてるかしら・・・。
やっぱり引越して知らない子だらけになってるのかしら・・・。

・・・誰1人変わっていませんでした!w
よかった☆

ってコトで。

出産したら初めての育児にまたバタバタなるだろーから、
今月いっぱいはどう森再開!☆

さっそくDSを充電してドッキドキDSをつけてみるも。
フレンドリスト・・・。

みんなモンハンしてるぅうううーーーwwwwwwww

まぁ予想はしておりましたケドね、う、うん。
そうよね。
どう森、もうすぐ発売してから1年になりますしね。うん。

でもさでもさっ、
1人でするってさ、
寂しいぢゃん!?w

ってコトで。


HNI_0071_20131006194629e42.jpg
すっかりどう森に飽きていたえりちゃんを呼び出し。w

『なおちゃんがするなら・・・☆』って復活してくれる、この友情愛☆
HNI_0072_20131006194630b15.jpg
半年ぶりの対面もやっぱり下ネタから始まるステキなあたし達。

みんなモンハンに逝ってしまった寂しさを語り合い、
正直どう森飽きたよねってブッチャケトークもし、w

どうにか『新しいどう森の楽しみ方をみつけよう!探そう!』
ってステキ結論に辿り着きました。ウフフ♪

まだ今んトコ具体的には計画立てれてないけれど、
まぁなんだかんだ言って仲良しのえりちゃんと過ごせただけでもすでに楽しかったなお村長デス☆

とりあえず仲間を増やさねば!!!ってコトで、
お互いあたしら好みのおもろナイスキャラな人をみつけたら紹介し合おう!と
ゆーコトでお開き。

そしたらさっそくその日の夜に
えりちゃんのナイスフレンドが、久々にどう森するとの速報が!

HNI_0094_20131006195540366.jpg
左から、えり・なお・あさ

さっそくクマフル装備で大合格のあさちゃん。
あさやんってあだ名を命名しました、ウフフ。

HNI_0001_2013100619582910b.jpg
はりきってあさやんTシャツも作成しました。
えりちゃんのTシャツとオソロです♪♪
次会った時にあげる予定。気に入ってくれたらエエなぁー!ウヘヘ!!!


そんなこんなでタイムリミットは今月いっぱいだけれど、
楽しみをどんどんみつけていってマス☆


そしてまた新しく、今日思い付いた新しい楽しみ。

HNI_0029_20131006200403d39.jpg

HNI_0026_201310062004016f3.jpg

サブキャラとして、
旦那、たかちんをパピガチャ村に完全復活させよう計画!!!☆☆

いや、
アレなんですよ。

結婚前、一緒に仲良くどう森していたたかちんなんですケド、
こないだえりちゃんともお互い彼氏はすでにどう森飽きてしてないよねー♪なんて話してたんスけど、
あたしてっきり、
たかちんはどう森放置してるだけだと思ってたんス。

そう言えば。
『データ全部消えてもた。』って言ってたコト、
思い出しました。・・・チーンwww

しかも、村が消えるとかそんなレベルの話ぢゃないんデス。

ダウンロードして買ったどう森自体、消えてるんスwwwww
DSの中身全部がリセットですwwwwwww

悲しい思い出を思い出させてしまい、
そしてたくさんの思い出のつまった、あのたかちんはもういないんだなぁ・・・、と、
あたしもなんだか寂しくなり、

『よし。パピガチャ村で復活させよう!』とゆーコトになりました☆

HNI_0003_20131006201502711.jpg
↑幸い、あたしのハッピーホーム展示場には、
たかちんの家がそのまま残っているので、
それをそのまま完全再現する予定デス☆

HNI_0031_2013100620040198a.jpg
テントからスタートのたかちん☆

金の心配はするな!
なお村長の力で復活させたるからなーーー!!!
HNI_0030_201310062014142b7.jpg
テントをみつめ、決意に燃えるなお村長。

HNI_0016_20131006201643d19.jpg
たぬきちとの戦いが、再び始まる・・・・。ゴクリ。


最後に。

5月の誕生日に一瞬現れた時に夢見の更新をチラッとしました。
その時の訪問者数は
HNI_0046_20131006202928c20.jpg
227人。

放置してる間にも、見てくれてる人がいるんだなぁーと感動しました。

そしてこないだ。10月。
更新したら。

HNI_0070_201310062027554d0.jpg

・・・362人?!

CMも何もせずにただ放置していた数ヶ月の間に、
なんで100人以上増えてるんスかね?!www

マジ、ミラクルwww

そしてありがとうございます!!!土下座!!!
ホント、ビックリしましたwww
何事やろかwww

真相は、今だ不明・・・www
次のページ>

プロフィール

なお

Author:なお
生活ゲームが好きな主婦です。
アフロに帽子を被るタウニー達を
保存する癖があります。

◆リンクフリーでぃっす◆

お好きななおをお持ち帰りくださいマセウフフw
naos sunsundiary

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【シムズ4】

なお(あたし)
自称乙女だけど中身がおっさん。
黄色とパンダと文房具が好き。
猫も大好き。

ff.jpg

エミ(ルームメイト)
無口だけど大人しくはない。
個性的なファッションが好き。

WS000003.jpg

たかちん(彼氏)←リアル旦那
ギターとラーメンと
ビールとサッカーが好き。

WS000011.jpg


その他登場人物は、
登場人物リスト
チェック!☆
メッチャ多いです要注意w

※MODやアップデート、
ワールド管理など、
すべてたかちんに任せてプレイしております。
そのためその辺の知識は皆無。


なので、
使用させて頂いているステキMOD等の紹介はしておりません(できませんwww)。
気になるコトがあれば、
コメント欄等で聞いていただければお返事致します♪

・・・たかちんが。w ↓

DSCF144452.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆Twitter◆


◆Tumblr◆
無題12
※なお店長経営フォトショップ、
スンスン◆カメラの商品一覧サイト

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【とびだせどうぶつの森】

パピガチャ村:なお村長
無題3
★夢番地★
3200-0241-4500

★ハピ森プレイ日記★
バナー
ヒマ潰しに読んでね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

育児と仕事の合間に
シムズタイムをなんとか確保できないかと日々模索中。
(ほぼ失敗中。)
更新頻度は本人のヤル気と比例しておりません。チーン。

コメントが更新の源です!
読んだらぜひコメントしてやってください。
面倒なら拍手だけでも・・・(土下座)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓ 応援ボタンポチッとな♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

リンク

◆シムズステキブログ◆ banner03.gif o0200004013103180900.png 20150806211617bea.png 20160625_024355-2.png banner_2.jpg banner1.png dk.png banner.jpg rama.jpg _banner.jpg no-200-009-a.gif banner_201512270346414c6.jpg
このブログをリンクに追加する

◆なお店長のお店◆

お絵描き刺繍屋さん mogumogu(モグモグ) IMG_54392_2016112013491235b.jpg
