なおのスンスン◆日記

☆★シムズ4プレイ日記★☆ (過去ブログ:とび森 パピガチャ村なお村長)※スマホで画像がうまく読み込めない時は一度PC表示にしてから戻せばOK♪



なおのスンスン◆日記【第1章】 -完-


2017-01-14_0-05-29.jpg

た、たたた、
大変だ!!!



やっとこさ!!

シムズ4に!!!


TS4_Toddlers_thumbnail_v1.jpg

幼児世代が追加ーーーッッッ!!!

174804.jpg

ぴゃーーー\(^o^)/!
嬉しいよー!嬉し過ぎるよーーー!!!

歴代シムズで大所帯をプレイして遊ぶ派のあたしが、
【幼児期が無い】との悲惨な事実に涙し、

いつか!
いつかきっとシムズ4にも幼児期が追加される事を信じて、

あたしはそれまでは絶対!
結婚も妊娠もしねぇ!!!
心に決めたシムズ4発売日のあの日。

嬉しいよーーーー!!!!!

・・・ってかなんで最初から無かったの?
嬉しさに忘れかけてたけど、
ありえないからね、EAさん?

まぁお詫びの気持ちなのかしらね!
無料だったものね!!!ありがとうEAさん!!!


2017-01-14_0-07-28.jpg

さぁ早速幼児で遊ぼう!!!
っつっても

幼児と遊ぶには当然、
赤ちゃんを授からねば遊べません。

2016-11-23_23-26-24.jpg

新しいルームメイト、いもはん
婚活を始めるんだそう。

『こんな女ばっかの家に住んでられへんわ!!』

と、出て行く気満々のご様子。


エーサビシイナー
まぁいもはんの意見は尊重しなくちゃね。

でも、引っ越す前に遊びに行こうよ\(^o^)/!


2016-11-23_23-43-15.jpg

エス先生の家に乗り込んで
勝手にパン食べたり、


2016-11-24_0-10-40.jpg

2016-11-24_0-11-27.jpg

2016-11-24_0-11-04.jpg

楽しくカラオケも行きました\(^o^)/

この時カラオケもフェスティバルも初参加のなお
とっても楽しかった♪

いもはん地味に歌うまくて吹いたw



それでは、そんないもはん
婚活の様子を覗いてみましょう\(^o^)/☆





2016-11-23_23-30-44.jpg

早速捕まった様子のエス先生


・・・スゲーめんどくさそうな顔してるwww





2016-11-24_0-44-52.jpg

そんないもはんに対して

エス先生の秘儀!
お見せできないレベルのドS言葉攻め攻撃!!

しかしいもはんにはそんな攻撃は逆効果なのだ!
キュンッ!としていらっしゃる!!!www

先生の病院の患者達も
そんな先生に実はキュンキュンしている事に先生は気付いていない。
(彼女のナタリーだけは引いているw)

実は先生は、
自分の気持ちをオブラートに包まずそのまま口にする、
ただの正直者だったりする。(先生の印象UP↑)


2016-11-24_0-42-28.jpg

いもはんの婚活は順調のようです\(^o^)/(?)



そして我が家から引っ越したるさかいに!!
と言ってたいもはんですが・・・。

どこに引っ越すのかなー

マンション!
マンションもいいんぢゃない?

と、いろんな物件を見学して周った結果・・・。






WS000004 (2)

・・・( ^ω^)!!!


WS000005 (2)

シムズ界1の有名家族、ゴス家
住む事にしたそうです。

カッコイイ・・・( ^ω^)!!!

ベラさんと同じポーズカッコイイwww


いもはん、また街で会ったら
近況教えてくれよな!!!あばよ!!!






ってなわけで、
またなおエミちゃん
2人暮らしに戻ったわけですが・・・。

2017-01-14_0-17-04.jpg

再び2人きりになったところで、
ウェディングアーチを見つめながら
何やら語っているなおエミコンビ。


ま、まさか2人の仲はそっちの方向に・・・
( ゚Д゚)?!?!



2017-01-14_0-18-27.jpg

んなわけなくて、

なおたかちんへ、
エミちゃんゴウ君へ。

それぞれ彼氏に電話し始めました。
次のデートの約束をしたようです。



そしてデートの日。




ついにやったります。




やったりました!




2017-01-14_0-32-44.jpg

どーーーん!!!www


2017-01-14_0-33-08.jpg

突然のプロポーズにビックリするたかちん


2017-01-14_0-33-50.jpg

『プロポーズされるだなんて少しでも想像していれば、
ドラ○もんTシャツでなんて来なかったのに!!!』

『そして俺の想像では、
こうだったのに!!!(↓の図参照)』

WS000014 (2)
wwwww


『でもいい!そんな事はどうだっていいんだ!』



2017-01-14_0-34-23.jpg



2017-01-14_0-34-42.jpg

2017-01-14_0-35-01.jpg

2017-01-14_0-35-10.jpg

2017-01-14_0-35-23.jpg

2017-01-14_0-35-45.jpg

2017-01-14_0-36-24.jpg

2017-01-14_0-36-33.jpg




一方その頃、
エミちゃんは・・・。





2017-01-14_0-41-00.jpg

2017-01-14_0-41-40.jpg

2017-01-14_0-41-52.jpg

ゴウ君にプロポーズしていた。w








ってなわけで☆



2017-01-14_0-55-46.jpg

パーンパーカパーン♪
パーンパーカパーン♪



2017-01-14_0-55-41.jpg

ウェディングケーキを準備するの忘れてたり、
ウェディングドレスすらちゃんと用意してなかったり、
新郎新婦がそれぞれ遊びに夢中になったりと

ぐっだぐだな結婚式でしたが、
まぁそれはそれでなおらしくて
いい思い出になりました☆

一途にたかちんを愛し続けたなお

『街中の女シム全員妊娠させてやる!』等、
たまに狂言を吐きつつも、w
なんだかんだなおを大事にしてくれたたかちん



2017-01-14_1-18-19.jpg

『でもやっぱ、ケーキは食べなきゃ終われないよね!』

『誕生日じゃないぞ?w』

結婚式も終わってみんな帰った後に
食い逃してなるものかとウェディングケーキを作るなお

2017-01-14_1-19-08.jpg

幸せな夫婦になりますよーに☆




そして、
誰よりあたし達の結婚を祝福してくれた
大事な相棒、エミちゃんは、

2017-01-14_1-08-14.jpg

『あたしは改まって結婚式なんてするガラぢゃないからw』


なーんて言って、


2017-01-14_0-58-04.jpg

2017-01-14_0-58-15.jpg

なおの結婚式が終わった後、
2人だけで結婚式してました☆


(空気の読めないなお
アーチの向こうでコギャル男と遊んでますww)


エミちゃんゴウ君おめでとう\(^o^)/!

ゴウ君エミちゃんを頼んだよ!
泣かせたらタダぢゃおかねーかんな!!!



2017-01-15_0-29-38.jpg

でもエミちゃんにもウェディングドレスを着て欲しかったので、
結婚式の翌日に
一緒に記念撮影に行ってきました♪


2017-01-15_0-32-18.jpg

たかちん 『なんか紅白の司会みたい・・・。』 ボソッ


2017-01-15_0-35-57.jpg

さぁこれから、
新生活のスタートです!!!



2017-01-14_0-54-51.jpg

なおのスンスン◆日記
第1章 -なお独身編-



完。










そして第2章!予告\(^o^)/!!



2017-01-14_3-30-01.jpg

大きくなった我が家!!

2017-01-14_3-30-14.jpg

2017-01-14_3-30-24.jpg

ただ今リフォーム中!






2017-01-14_1-29-07_20170116004322f41.jpg

新婚4人の生活が・・・

始まる!!!






カミングスンスーーン\(^o^)/☆

カッポー達の近況


2016-10-14_9-05-51_20161123071056acf.jpg

朝食時のエミちゃんなお



間違い探し!

いっくよー\(^o^)/!!!




2016-10-14_9-05-51-2_20161123071058b7f.jpg

分かったかな\(^o^)/?!www


最近、
なおのお店(ワッペン屋)にご注文くださったお客様へ、
シムズをしている方限定
シムダイヤ(プラムボム)ミニワッペン
IMG_17842.png
を、オマケでプレゼント始めました(*^o^*)ウフフ♡

興味のある方はコチラへ!
IMG_54392_2016112013491235b.jpg
お絵描き刺繍屋さん mogumogu



堂々と宣伝させてもらったところでシムズに戻ります。w

イヤ、まぁワッペンもシムズだから載せたんだけどもさww
ご注文回数を重ねるにつれ、
プラムボムを緑→黄→赤にするのもええなと思ったり。
いつかシムズしてる人のマークみたいにならないかなとか、
街でこれ着けてる人いたら声かけるわ!とか、
ツイッタで盛り上がりました\(^o^)/ww



2016-10-18_9-27-47.jpg

『ところで街のカッポー達は
みんな変わらず仲良くしてんのかな?
(オレ達のように。ノロケ)』


たかちんがふとそんな事を言いだしたので、
今日はちょいとみんなの様子をチェックしに行ってきやした。



2016-10-10_8-05-12.png

ゴウ君エミちゃんはちょい前にデートしてたのでダイジョブ。




2016-10-10_16-56-10.jpg

公園でウロウロしていたら
久々に
セイ兄ちゃんに会う。


目が合ったらすぐ恋バナ炸裂の恋愛バカセイ兄ちゃん


2016-10-10_17-04-27 (2)

でもなんだかんだなおも恋バナ(とゆーよりノロケ話)は大好物なので、
セイ兄ちゃんはイイ話し相手だったりする(*^o^*)ウフフ♡


2016-10-14_11-50-08_20161123071130537.jpg

彼女のプリンセスちゃんとも
さすが一途な自称恋愛マスターセイ兄ちゃん
仲良しこよしをキープ中。




2016-10-14_9-26-34_20161123071111f05.jpg

セイ兄ちゃんの弟、筋肉バカのリョックンも、
リリィちゃんと仲良くしている様子。


デートの場所は相変わらずジムである。




2016-10-14_10-07-55_2016112307111319d.jpg

その妹モモ
少し太り気味のを鍛え直すべく、
ちょい尻に敷いた感が出てきていた。


初々しい恋する乙女だったモモも、
ちょっぴり余裕が見えてきた感じ?
久々登場なのに死者の日コスでごめんよ。w



2016-10-10_9-29-45.jpg

そんなモモの姉、
ずっと無職を貫いていたキーコ
レストランでバイトしていた。


『ちょっとなお聞いてー♪
さっきギョロ目薄毛なオジサマにナンパされてさー!
それがウケるんだけどね・・・ピーチクパーチク』



2016-10-10_9-30-23.jpg

黙ってりゃベッピンモテ子のキーコ
口を開くとただのお笑い好きな女である。

ギャップでまた萌えるのか?そうなのか??


2016-10-14_10-19-22_20161123071115242.jpg

彼氏のロイスとは
相変わらず肌色多めでした。





2016-10-14_9-38-56_20161123071112600.jpg

これまたお久しぶりですナタリーエス先生カッポー。

かわいこちゃんマンション住人、無口で清楚な病院受付嬢ナタリー
『死にますよ?』が口癖のマスタードクリニックの医師エス先生

エス先生のゴリ押しに負けて
密かに愛を燃やし中のお2人。


2016-10-14_10-24-10.jpg

妹(エム)の前ではデレデレになってしまう事は
まだナタリーにはバレていないよう。www






2016-10-10_9-11-21.jpg

そんなこんなで
カッポー達はみーんな
相変わらず仲良くやってて安心しました\(^o^)/


2016-10-10_9-11-42.jpg




2016-10-10_9-17-03.jpg


2016-10-10_9-25-25.jpg

さぁエミちゃんとばっか遊んでないで
お祭りとかマンションとか行ってみなくちゃ!!


過去SSの吐き出しでした♡\(^o^)/ワーwww



繁忙期前のもがき更新


誰や!
1ヶ月以上更新の無いブログだなんて広告出したのは!


1ヶ月以上更新せんかったけども!!!


2016-10-18_9-17-18.jpg

おひさしゅうございます\(^o^)/
ちょいちょい消えるなおです\(^o^)/!

それでもちまちまツイッタには顔出してました!
いもはんとこのブログもちまちまコメントしに行ったりね!!

また今年も忙しい年末~春が近づいてきたので
慌ててブログを書いているあたしです。


そんなあたしをヨソに、
世間のシムラー達は今大賑わい!

index.jpg

でましたねー!
待望のスーパーパック\(^o^)/!

【CITY LIVING】!!!

たかちん情報によると
『いよいよシムズ4が動き出したか・・・!』
とか、
ネットでは話題になっているみたいです。

それ聞いて
『何様だよwwwww』
って
ツッコんだあたしですw


発売日、
みんなが盛り上がってる中なおは・・・


2016-11-02_22-09-40.jpg

まだスカルを集めていた・・・w

この時点で死者の日イベント終了まで
あと2日の期限。


2016-11-02_21-49-16.jpg

エミちゃんとのコンビプレイでがんばった・・・っ!

2016-11-02_22-19-23.jpg





結果!!













2016-11-02_22-30-35.jpg

・・・ちーん(;^ω^)


しゅーりょーーー\(^o^)/ワーッ‼







シクシク・・・(´;ω;`)




悲しむなおの家の前に
クリスマスオーラ満載の後ろ姿。

2016-11-11_9-34-54.jpg



2016-11-11_9-35-08.jpg


・・・い、いもはんっっ!!!
(前から見たら全然クリスマスな服ぢゃなかった件。)


ついにあたしのマイハニー、
仲良しシム友のいもはんが全世界へ配られる日がやってきました!!


WS000007_20161120143219ade.jpg


やったーやったー\(^o^)/!

ちゃんと名前は いし やきいも に変えておきました(^o^)


2016-11-11_9-37-39.jpg

さっそくなお家にご招待!

スカルコンプできんかったコトなんか
すっかり忘れてウキウキ!


いもはんはまだこの街に来たばかりで家が無い。


『とりあえずエス先生の家にでも行って
寝かせてもらおーかと思ってますねん♪』


WS000003_20150809005041c76_20161009014210774.jpg

とか言うていて、
エス先生に門前払いされたらかわいそうだから・・・




2016-11-11_9-39-59.jpg


いもはんの家が決まるまで
一緒に住むことにしました☆


エミちゃんも快く賛成♪

WS000011_2016112014323133b.jpg



2016-11-11_9-43-49_2016112015570134a.jpg


・・・ごめん急だったから
ベッド置くとこ無かったんだ・・・www




いつかいもはんファミリーがみんなこの街にやってきますように・・・(^ω^)ウフフ




今回こーやって
自分のシムを配布してみて
今更気付いた事。



そうか・・・!
こうやっていつでもダウンロードできるように配布しておけば、

万が一、
データがブッ飛んで全部消えてしまっても
シム達や家は守れる!!!!




WS000013_20161120143233ec8.jpg


ってコトで
なおのスンスン◆日記
全シム達を
世界へ配信しておきました\(^o^)/www


あくまでも自分のための保存用なので
CCも何もそのままです。

なので、
自由にダウンロードして頂くのはOKなのですが
ハゲやらマッパやらスッピンやら悲惨な状態でお届けする事になりますので
覚悟して迎え入れてくださいね?www

一応 EAID:papigachaです♪\(^o^)/
(需要ねーだろとか言うなや!www)


スカル集め奮闘記◆その2


ぐんもーにんっ!
(あ、もう昼だ。)

ミレービスケット中毒のなおです\(^o^)/


2016-10-11_21-22-27.jpg

仲良しシム友いもはんの熱いリクエストにお応えして、
なおの家!

朝日の逆光で屋根がピッカーなってますが。

2016-10-11_21-22-51.jpg

ウィロークリークの
まずみんなココから住んでみようかってな
スターター家をほんのちょっとだけ広くイジッただけです。

何回も言ってるけど建築苦手なの(;^ω^)

2016-10-11_21-23-08.jpg

横はプール。
向かいの家はたかちん家です\(^o^)/


家の中はまた後日☆
(整頓しなくちゃ・・・)



さて今回もスカル集めの様子を
ご覧ください\(^o^)/



なおは毎度死者の日参加シムになかなか出会えません(;^ω^)ドコー

日が落ちてきた夕方、
やっとこさ出会えたのは

2016-10-11_21-26-51.jpg

ご存知公式シムの
ジョニー ゼスト君でした\(^o^)/

なお 『やっと会えた!やったー!』


と喜んでいたら、


2016-10-11_21-30-37.jpg

今度は知らん女の人も参上。

『うほぅ!2人同時かぁああー!』

慌ててエミちゃんにもがんばってもらうw



なおエミちゃんのコンビプレイで
必死に2人のご機嫌をとっていると、


2016-10-11_21-35-18.jpg

ふぉおおっ・・・!
どんどん増殖・・・っ


4人・・・
4人を同時に相手しろと・・・?(;^ω^)ワナワナ


2016-10-11_21-38-51.jpg

『や、やってやろうぢゃないか・・・っ!
お前ら全員から
スカルもらってみせる!絶対だ!!!』


クワッ‼‼‼




2016-10-11_21-47-21.jpg

2016-10-11_21-52-09.jpg

2016-10-11_21-33-24_201610161111007d7.jpg

2016-10-11_21-33-56_201610161111010a9.jpg

2016-10-11_21-50-17.jpg

2016-10-11_21-51-31.jpg

2016-10-11_21-53-51.jpg

2016-10-11_21-54-02.jpg



何度も帰ろうとする4人を
なおエミちゃんで入れ代わり立ち代わり
引きとめ続け、
褒め続け・・・



・・・





結果!





2016-10-11_21-56-22.jpg



2016-10-11_21-55-34.jpg

4個中2個、
半分がカブッてるとゆー(;^ω^)ワナワナ


(左の棚はカブッた用w)



今日の努力、
半分でよかったんぢゃねーかと思いつつも、

2016-10-11_21-58-24.jpg

エミちゃんと2人で力合わせてがんばったので
より団結力がUPした2人なのであった。


2016-10-11_21-57-20.jpg

残り5個!
ハロウィンまでに集めたるさかい!!!


死者の日イベント◆スカル集め奮闘記


なおです
おはよーございます!\(^o^)/

(初めて朝更新した)


2016-10-10_6-51-39.png

エミちゃんにピッタリな服をみつけて
なおのテンションブチアゲ↑




2016-10-10_6-55-04.png

水着のバカッポー(リョックンリリィたん)に囲まれるエミちゃん


いまだ冷めやらぬなおエミちゃん愛。

エミちゃん
デートにでも行っといで!ハァハァ(*´Д`)』








2016-10-10_8-02-19.png

久しぶりのデートに喜ぶ彼氏、ゴウ君


2016-10-10_8-02-01.png

エミちゃんも嬉しそう♪(*´Д`)ハァハァ


2016-10-10_8-03-43.png

2016-10-10_8-05-12.png

2016-10-10_8-04-52.png




エミちゃんは今日1日
ゴウ君と過ごしとれ!




あたしは1人で・・・



スカルを集めとくさかい!!!




2016-10-10_7-00-11.png

みーつけたーん\(^o^)/キャッキャッ!

これは公式シムの
ダ・シルバアンドレさんでした。



『スカルちょーだーい!』
ルンルルーン\(^o^)/♪



2016-10-10_7-02-46.png

『死者の日を、
知らない相手や敵と祝うなんて、
あるわけないでしょう!』



キッパリと拒否られたなお


これホントに言われます。

ガラスのハートのなおには、
地味に心にグッときます(´;ω;`)

2016-10-10_7-03-04.png





・・・でも
グッときた後にイラッとします(*´ω`*)♥




2016-10-10_7-05-37.png

『あんた、公式シムだかなんだか知らんけどさ、
この街であたしに逆らうと
どーなるか分かってんの?』


※訳※ギャラリーからクリック1つで存在ケセルヨ♡




2016-10-10_7-08-41.png



やった!
スカルゲットだぜ\(^o^)/☆!!







2016-10-10_7-11-52.png

『あ、1個増えてる♪』

デートから帰ったエミちゃん
なおの収穫を喜んでくれたのであった。心の友よ。


1日1個は集めたいなー
コンプ目指してがんばるぞー\(^o^)/エイエイオー!



死者の日って
メキシコで本当にあるイベントだとゆーことを
ツイッターで初めて知った。

IMG_9320.jpg

カラフルなガイコツで溢れる祭りなんだとか。
楽しそうー!1個欲しいw


次のページ>

プロフィール

なお

Author:なお
生活ゲームが好きな主婦です。
アフロに帽子を被るタウニー達を
保存する癖があります。

◆リンクフリーでぃっす◆

お好きななおをお持ち帰りくださいマセウフフw
naos sunsundiary

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【シムズ4】

なお(あたし)
自称乙女だけど中身がおっさん。
黄色とパンダと文房具が好き。
猫も大好き。

ff.jpg

エミ(ルームメイト)
無口だけど大人しくはない。
個性的なファッションが好き。

WS000003.jpg

たかちん(彼氏)←リアル旦那
ギターとラーメンと
ビールとサッカーが好き。

WS000011.jpg


その他登場人物は、
登場人物リスト
チェック!☆
メッチャ多いです要注意w

※MODやアップデート、
ワールド管理など、
すべてたかちんに任せてプレイしております。
そのためその辺の知識は皆無。


なので、
使用させて頂いているステキMOD等の紹介はしておりません(できませんwww)。
気になるコトがあれば、
コメント欄等で聞いていただければお返事致します♪

・・・たかちんが。w ↓

DSCF144452.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆Twitter◆


◆Tumblr◆
無題12
※なお店長経営フォトショップ、
スンスン◆カメラの商品一覧サイト

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【とびだせどうぶつの森】

パピガチャ村:なお村長
無題3
★夢番地★
3200-0241-4500

★ハピ森プレイ日記★
バナー
ヒマ潰しに読んでね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

育児と仕事の合間に
シムズタイムをなんとか確保できないかと日々模索中。
(ほぼ失敗中。)
更新頻度は本人のヤル気と比例しておりません。チーン。

コメントが更新の源です!
読んだらぜひコメントしてやってください。
面倒なら拍手だけでも・・・(土下座)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓ 応援ボタンポチッとな♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

リンク

◆シムズステキブログ◆ banner03.gif o0200004013103180900.png 20150806211617bea.png 20160625_024355-2.png banner03.gif banner_2.jpg banner1.png dk.png banner.jpg rama.jpg _banner.jpg no-200-009-a.gif banner_201512270346414c6.jpg
このブログをリンクに追加する

◆なお店長のお店◆

お絵描き刺繍屋さん mogumogu(モグモグ) IMG_54392_2016112013491235b.jpg
