なおのスンスン◆日記

☆★シムズ4プレイ日記★☆ (過去ブログ:とび森 パピガチャ村なお村長)※スマホで画像がうまく読み込めない時は一度PC表示にしてから戻せばOK♪



死者の日イベント◆スカル集め奮闘記


なおです
おはよーございます!\(^o^)/

(初めて朝更新した)


2016-10-10_6-51-39.png

エミちゃんにピッタリな服をみつけて
なおのテンションブチアゲ↑




2016-10-10_6-55-04.png

水着のバカッポー(リョックンリリィたん)に囲まれるエミちゃん


いまだ冷めやらぬなおエミちゃん愛。

エミちゃん
デートにでも行っといで!ハァハァ(*´Д`)』








2016-10-10_8-02-19.png

久しぶりのデートに喜ぶ彼氏、ゴウ君


2016-10-10_8-02-01.png

エミちゃんも嬉しそう♪(*´Д`)ハァハァ


2016-10-10_8-03-43.png

2016-10-10_8-05-12.png

2016-10-10_8-04-52.png




エミちゃんは今日1日
ゴウ君と過ごしとれ!




あたしは1人で・・・



スカルを集めとくさかい!!!




2016-10-10_7-00-11.png

みーつけたーん\(^o^)/キャッキャッ!

これは公式シムの
ダ・シルバアンドレさんでした。



『スカルちょーだーい!』
ルンルルーン\(^o^)/♪



2016-10-10_7-02-46.png

『死者の日を、
知らない相手や敵と祝うなんて、
あるわけないでしょう!』



キッパリと拒否られたなお


これホントに言われます。

ガラスのハートのなおには、
地味に心にグッときます(´;ω;`)

2016-10-10_7-03-04.png





・・・でも
グッときた後にイラッとします(*´ω`*)♥




2016-10-10_7-05-37.png

『あんた、公式シムだかなんだか知らんけどさ、
この街であたしに逆らうと
どーなるか分かってんの?』


※訳※ギャラリーからクリック1つで存在ケセルヨ♡




2016-10-10_7-08-41.png



やった!
スカルゲットだぜ\(^o^)/☆!!







2016-10-10_7-11-52.png

『あ、1個増えてる♪』

デートから帰ったエミちゃん
なおの収穫を喜んでくれたのであった。心の友よ。


1日1個は集めたいなー
コンプ目指してがんばるぞー\(^o^)/エイエイオー!



死者の日って
メキシコで本当にあるイベントだとゆーことを
ツイッターで初めて知った。

IMG_9320.jpg

カラフルなガイコツで溢れる祭りなんだとか。
楽しそうー!1個欲しいw


なお&たかちん配布決定!


今ではこんな美人になったなおも、

2016-10-10_16-58-34.png


覚えてますか?
こんな時代があったのを。






無題18

わーん懐かしいーーー!!!

シムズ4始めたばかりの頃の
なおたかちん(*ノωノ)


5_201610111722582a0.jpg

恋人にはすぐにならずに
でもイチャコラして
ウフフキャッキャッと過ごしていた頃です!ニマニマ



で、本題ですが、


このなおたかちん
全国にバラ巻きます!


巻き散らかしてやります\(^o^)/!!!


WS000011_20161011172303f87.jpg

ハッシュタグ:#自分シム

カスタムコンテンツを含む

で検索してね☆

※ID:papigachaでもOK!

CCは多分全部外したと思うのですが、
オシャンティ眉毛変換modを入れてるからか
CC有りになってます\(^o^)/!


ツイッターのシムラーのみなさんが
自分シムを作って配るのが現在流行っているらしく便乗。

でも最初から自分シムしか扱っていないあたしは
過去の自分シムが逆に新鮮だなと思いマシタ。
ちょっとイジればすぐに今のなおにもできるしね(^o^)


苗字はスンスンですw


2016-10-10_23-31-46.png

スンスン◆日記ではまだ夫婦では無い2人ですが、
みなさまの街でも仲良しでいてもらいたいとの
あたしの願望で夫婦に設定しております(*ノωノ)



ビフォー

WS000010_20161011172301c9e.jpg




アフター

WS000005_2016101117230032f.jpg


なお
帽子など身に着けるものはmod尽くしですが、
顔はほとんどんイジッてません。


まつ毛とグロスとスキンだけ。(充分?w)



そしてダウンロードしてくれた方がいらっしゃったらぜひ、
なおにいろんな服を着せてみてください。




おもしろいくらい似合う服が
極少な顔ですwww


アホかってくらいです。


それを分かっていながらも
最低限の服装しか用意しときませんでしたので、
あとはmodでがんばってください\(^o^)/www


2016-10-10_23-32-09.png

これであたしがシムズできない日も、
どこかの街で2人は遊んでるんだなと思うと

とっっても嬉しいです\(^o^)/ウフフ






これでダウンロード数0だったら・・・。(;^ω^)ソワソワ

あたしだって死者の日イベントに参加したい!


前回に引き続き・・・。



改めましてこんばんは!
なおでーす\(^o^)/!



早速!

久々に!!

遊びます!!!!フーッ♪♪‼‼



2016-10-08_14-18-15.png

公園の隅っこに
とにかく新しい物を無理矢理置きました。



2016-10-08_14-17-49.png

エミ 『こっ・・・これは・・・!』

なお 『シューッってするやつだ!!シューッってするやつ!!!』




2016-10-08_14-19-03.png

楽しそぉーーー!!!

シムズ3の時の
スプリンクラーが恋しかったのです。

あのお尻に当てる仕草とか、
かわいくて、楽しそうでねぇ!!!キャッキャッ‼


早速なおのターン!


2016-10-08_14-19-43.png


2016-10-08_14-19-53.png



続いてエミちゃんのターン!!

2016-10-08_14-20-33.png


2016-10-08_14-20-55.png

エミちゃんカッケー!!☆


『ヒューヒュー!!!』
周りのシム達から歓声が聞こえます!



『ヒューヒュー!!!』




2016-10-08_14-21-54.png



2016-10-08_14-21-25.png



2016-10-08_14-22-11.png


・・・このシム・・・

絶対にどこかに住ませよう・・・・ゴクリ。







2016-10-08_14-25-02.png

いやー楽しかった!
なおエミちゃんも大満足!!



2016-10-08_14-26-18.png

子ども達がキャッキャと楽しむだろうなーって思って
公園に設置したのに、

大人しか来やしねぇ。



お陰で公園を水着でウロウロ徘徊する大人が増えております。


でも男達には
このような女子のプリ尻がタダで拝めるナイス公園なのかもしれません。

2016-10-08_14-29-46.png



2016-10-08_14-29-59.png


・・・( ^ω^)







2016-10-08_14-34-39.png

久々のたかちんも来てくれたコトだし、
ご飯に行こう!
エミちゃん




2016-10-08_14-36-46.png

初めて行ったレストランの受付嬢が
エス先生お母様だった。

WS000003_20150809005041c76_20161009014210774.jpg


メッチャ仕事できそう。ドキドキ



2016-10-08_14-38-10.png

なーんにしよっかなー♪



2016-10-08_14-38-30.png

ところでたかちんはレストランになんでその服選んだんだい。

あたしは着替えすらせんけども。
だがしかしだよたかちん



2016-10-08_14-39-21.png

ところでマルコムは
なんで立って食べているんだい。


マルコムママ メッチャキレテル。



2016-10-08_14-49-33.png

ところでシェフはなんで(以下略)





2016-10-08_14-46-17.png

んまんまっ♪


2016-10-08_14-45-06.png

( 『レストランってラーメン無いんだな・・・。』 )



2016-10-08_14-51-51.png

デザートはみんなでアイス♪



のんびり食べてもう深夜。
みんな眠たくなってきたねぇ・・・


2人の体力ゲージが真っ赤。




2016-10-08_14-55-44.png

怪しい飲み物を取り出す2人。

なんか煙出とるけど・・・


2016-10-08_14-55-59.png

気にせずグイッと飲んだら元気モリモリ\(^o^)/!

元気モリモリポーション(名前適当)を飲みました☆




『よし!まだイケる!!!』

『うむ!!!』


2016-10-08_14-56-42.png

久々なので遊びたくて必死な2人。



2016-10-08_14-57-12.png

(『えぇ~・・・なんか元気になってるし・・・(;^ω^)』)


元気モリモリポーションを持っていないたかちんである。


2016-10-08_14-57-50.png

(『クッソ眠い・・・』)


2016-10-08_14-58-25.png

結局朝の6時まで
2人に付き合ったたかちんでした。オツカレ‼





2016-10-08_15-32-52.png

ずっと気になってた井戸にお願い事をしに行ったり、


2016-10-08_15-33-08.png

宙に浮いたりしました。




さてさて、


今年のハロウィンイベント(なのかな?)の

シュガースカルってなアイテムを9個集める
イースターエッグみたいなイベント、


【死者の日】


これはぜひとも参加したい\(^o^)/!



参加するにはまず、
ジャスミン・ホリデーさんと話さなくちゃいかんらしい。

ポップアップには
『さぁ電話してみましょう!』
みたいに書いてあるけども

知り合いじゃないからできないよー/(^o^)\!!



2016-10-08_15-06-56.png

ってコトでご近所をウロウロする2人。

この辺りにいるらしいって聞いたんだけど・・・・


おらんのよー!
マジでおらんのよーー!!!



分からんくていろんなトコ行ってみたけどおらんのよー!!!





2016-10-08_15-07-08.png

あ、いたわwww


イベントだし、
もっと派手派手な格好してると思い込んでたから
全然視界に入らんかったわこの人www



こんにちはー!
ジャスミン☆ホリデーさぁーん\(^o^)/♪


アイタカタアルヨー‼



2016-10-08_15-10-06.png

ホリデーさんに無事
スカルを並べる棚をもらって準備万端\(^o^)/!

ちゃっかりエミちゃんももらったから2つ☆



よぉーし!!
全部集めるぞぉおお!!!



なんか街のどこかを歩いている
派手な格好したシム達をみつけて、
そのシムからもらえばイイらしい。

・・・んだけど、
これまたなかなかみつかんなくて。w


ウロウロしていたら・・・




2016-10-08_15-45-55.png

!!!

怪しい人物発見!!!



近付いてみると・・・






2016-10-08_15-48-26.jpg

DK(男子高生)なおくん

201506060256335c4_20161009071531f4a.jpg


久々過ぎて大喜びの2人\(^o^)/!


2016-10-08_15-47-32.jpg

感動の再会からの恐喝。



2016-10-08_15-51-29.jpg

やっとこさ1個ゲットー\(^o^)/!

ありがとうなおくん!!!



なんか相手と仲良くないと
もらえないパターンもあるらしく、
なんとも時間のかかりそうなイベントです・・・

でも全部集めたいなー

できるのか?
あたしにできるのか?!!


2016-10-08_15-54-41.png

がんばれなお!

この棚、スカルでいっぱいにしてやんぜ!!!



絶対だ!

きっと!

多分!


花*花知ってる人はきっと同世代


2016年秋の始まり。

たかちんのパソコンの

データが全て吹っ飛ぶ事件が起こりました。

もちろんシムズのデータも入っているわけで。









2016-10-08_14-12-59.png


さぁーよなーらー大好-きーなー人ー♪




2016-10-08_14-13-37.png


さぁーよなーらー大好-きーなー人ぉー♪



まーだー 大好-きーなー人ぉおお(´;ω;`)♪




2016-10-08_14-12-15.png



くーやしーいよ とーてもー♪



2016-10-08_15-44-33.png



かーなしーいよ とーてもー♪



もーおー帰ってこーないー♪




2016-10-08_14-11-22.png



そーれーでーも 私の♪




2016-10-08_12-57-59.png



大好-きーな人ぉおおお(´;ω;`)♪




by 花*花 『さよなら大好きな人』












2016-10-08_15-14-41.png




2016-10-08_15-15-32.png




バックアップとってて
よかったーーーん\(^o^)/!





ちょっと昔のデータでしたが、
まぁブログの更新頻度を見て頂ければ分かるように
この1年間、
ろくにシムズできなかった
んで

交友関係ゲージが減っちゃったのと、
洋服が減っちゃったくらいの被害で済みました\(^o^)/!

まぁそれだけでも寂しいもんだけども。


でもありがとう!たかちん!!


ってコトで、


こんぶゎんはーー!
おひさしぶりです!


なおですーー\(^o^)/!!!



挨拶したところですが、
無駄にスペース使って書いたせいで
なんかアホみたいに長くなりそうなんで一端ココで終わって続けます。w

誰か読んでくれますように・・・(;^ω^)


たかちん流シムズ4の遊び方


どーもこんばんは!なおでーす!


ちょっと今回のブログのカテゴリ名を見てくださいよ。

シムズ4:【たかちんネタ】

2015-06-13_20-39-2_20160617025035880.jpg

たかちんはご存知の通り(?)、
シムズメンテナンス担当を任命されております。


DSCF14445.jpg


【主な仕事内容】
・アップデートのなんやらかんやら(mod抜いてからとかなんぞ?)
・mod管理(modってどうやって入れるの?)
・ワールド管理(ステキな家や楽しいお店を勝手に建ててくれる!)
・バグ修正(あざーっす!!)


たかちんのお陰で
あたくしなおはいつも快適にシムズ4を楽しめているのですが、


そんなたかちんもメンテばっかりしてるワケぢゃない。
たかちんのセーブデータもちゃんとあり、
ちまちまプレイして楽しんでいらっしゃいます。

夫婦そろってシムズファン。万歳\(^o^)/



2016-06-16_1-17-38.jpg

↑スクショの整理をしていたら、
いつもはあたしのデータばかりなのに
めずらしくたかちんがスクショ撮っていたので載せてみる。

2016-06-16_1-17-53.jpg

この2枚だけ。








・・・ってかなんでコレだけ撮ったんだろう?wwww







で、
そんな(どんな?)たかちんですが、

何やら最近新しいシムを作って遊んでいる。


WS000003th6h.jpg

メンバーはこんな感じ。


なおの街にもしっかりみんな仲良く住んでおりました。

なおたかちんのセーブデータは別々だけど、
シム達や建物等、
ワールドはほぼ一緒なのデス。
だからたかちんの街にもリョックンリリィたんもちゃんといる。)




ギャラリーを覗くと・・・




WS000013werw.jpg

【性聖人】ってナニwwwwwww

さま方ってなんかやたら敬語だしwwww
丁寧な扱いにワロタwwww




このシム達は、

【ウフフ♥クラブ】とゆう
たかちんが作ったクラブのメンバーなのですw



【クラブの活動内容】
 とにかくウフフをするクラブ

【やってイイこと】
 ウフフ・チュー・いちゃこら

【やったらダメなこと】
 ケンカ・いじわる




やったらダメなことがやたらかわいい件。wwww





それでは!
たかちんが愛を込めて作った
ウフフ♥クラブのメンバー紹介でーす!\(^o^)/ワ、ワーッwww





egt.jpg
♂マーシャル ロッド♂

コイツがクラブのリーダーらしい。
あたし的にはオネェにしか見えないww





yht.jpg
♂イワン ゲイリー♂

『なんか赤い髪のキモイ奴』
ってたかちんが言っててウケたw

チャラ男担当ってトコでしょか。
まぁウフフ♥クラブに参加する時点で全員ソッチ系だけどね。w





WS000018rhyj.jpg
♂ガル ハイト♂

『イケメン担当』
ってたかちんは言うてたけど、
あたし的にはギャビン君的な香りがしてならない。
Roomies_household_(The_Sims_4).jpg





WS000019tujt.jpg
♀ミラ ジョボビッチ♀

『ウフフが好きそうな女のシムを~・・・』
ってたかちんは一生懸命作ってたけど
イマイチ納得していなかった。
思ってたんと違ったらしいw

でもあたし的には充分好きそうなイメージなんだけど名前のせいか?w





WS000020e5rh.jpg
♀プリンス ブルマ♀
『もう名前考えるのめんどくさい』
女子代表の名前をたかちんまさかのパクリwww


※後日このブログを読んだたかちん
 『あ!プリンスじゃない!プリンセスだ!!間違った!』
 と言っていました。ぶふw




女シムを2人作ったところで、

『女の子作るの難しい』
『思ってたんと違う』
『おんなじよーなんになる』


と不満そうなたかちんを見て、


『じゃー最後の1人はあたしが作ったげるよ!』
と、あたくしなおが名乗りでました\(^o^)/


あたしは逆に男シムを作るのはスゴイ苦手だけど、
女シムを作るのは好きなのだウフフ。



そしてこの子ができました\(^o^)/!




WS000015ery.jpg
♀南 ありす♀

『清楚に見えて実は一番スケベ』
をテーマに作りましたがいかがでしょうか?www

普段着1だけをしっかり作って
『あとはたかちん任せたぞ!!!』
と丸投げしたのですが、

その他の服装を選びながら
『いいわ~』 『えろいわ~』と
とっても気に入ってくださいました\(^o^)/wwww



以上6人!
ウフフ♥クラブのメンバー紹介でした!!!







いつのアップデートからか分からないけれど、
恋愛ゲージを上げるだけ上げてから
【友達に戻ろうと言う】
みたいなコマンドで恋愛ゲージを0まで一気に戻す事ができるようになりましたね。


『これはおもしろい!!!』と、

いろんな子をその気にさせては友達に戻すのを繰り返して遊び、
挙句の果てにはウフフ♥クラブを設立したたかちん




なお!今俺シムズめっちゃ楽しい!
シムズの真の楽しみ方を知ったわ\(^o^)/!!!』



目をキラキラさせて言い放ったたかちんなのでした・・・・(^o^)






こんなにネタてんこ盛りな遊びをしておいて、
なんでプレイ日記書きたくならないんだと
見て見て病のなおは思い、

【シムズ4:たかちん日記】ってカテゴリを作るから、
たかちんもプレイ日記ここで書いてみてよと提案してみたところ、


『んー、俺文才無いし、
やっぱ書くからには読んでくれる人を楽しませないといけないし・・・』




まさかあたしのこのブログでそんな真面目な返答がくるとは\(^o^)/!
え、みなさんいつもなんかごめんなさい\(^o^)/!!




たかちんも書いてみたらどうだいと思う人は拍手を!(笑)



<前のページ 次のページ>

プロフィール

なお

Author:なお
生活ゲームが好きな主婦です。
アフロに帽子を被るタウニー達を
保存する癖があります。

◆リンクフリーでぃっす◆

お好きななおをお持ち帰りくださいマセウフフw
naos sunsundiary

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【シムズ4】

なお(あたし)
自称乙女だけど中身がおっさん。
黄色とパンダと文房具が好き。
猫も大好き。

ff.jpg

エミ(ルームメイト)
無口だけど大人しくはない。
個性的なファッションが好き。

WS000003.jpg

たかちん(彼氏)←リアル旦那
ギターとラーメンと
ビールとサッカーが好き。

WS000011.jpg


その他登場人物は、
登場人物リスト
チェック!☆
メッチャ多いです要注意w

※MODやアップデート、
ワールド管理など、
すべてたかちんに任せてプレイしております。
そのためその辺の知識は皆無。


なので、
使用させて頂いているステキMOD等の紹介はしておりません(できませんwww)。
気になるコトがあれば、
コメント欄等で聞いていただければお返事致します♪

・・・たかちんが。w ↓

DSCF144452.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆Twitter◆


◆Tumblr◆
無題12
※なお店長経営フォトショップ、
スンスン◆カメラの商品一覧サイト

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【とびだせどうぶつの森】

パピガチャ村:なお村長
無題3
★夢番地★
3200-0241-4500

★ハピ森プレイ日記★
バナー
ヒマ潰しに読んでね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

育児と仕事の合間に
シムズタイムをなんとか確保できないかと日々模索中。
(ほぼ失敗中。)
更新頻度は本人のヤル気と比例しておりません。チーン。

コメントが更新の源です!
読んだらぜひコメントしてやってください。
面倒なら拍手だけでも・・・(土下座)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↓ 応援ボタンポチッとな♪ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

リンク

◆シムズステキブログ◆ banner03.gif o0200004013103180900.png 20150806211617bea.png 20160625_024355-2.png banner_2.jpg banner1.png dk.png banner.jpg rama.jpg _banner.jpg no-200-009-a.gif banner_201512270346414c6.jpg
このブログをリンクに追加する

◆なお店長のお店◆

お絵描き刺繍屋さん mogumogu(モグモグ) IMG_54392_2016112013491235b.jpg
